2−5で捕鯨してます。

こんなかんじの構成で、2−5を周回しています。

 

下ルートで1戦目の制空権確保をしてボーキ消費量を減らしつつ、

開幕で雑魚も倒してしまおうという編成です。

 

2戦目がやはりネックになりますが、ボスまでたどり着ければ

まずまずの確率でS勝利が取れます。

 

重巡・航巡6隻上ルートと比べると、燃料弾薬は節約できて、バケツ消費量が増えます。

ボス到達率は試行回数少ないですがそんなに変わりません。

 

駆逐艦には電探を1つずつつけています。

 

イベントに向けてバケツを節約したいところですが、

なかなか難しいですね。

 

大鯨さん早くお迎えしたい。

 

制空権計算機で、空母以外の艦の昼戦火力がでれば便利なのにと思ってるのですが、

実装しようとすると、作業量が膨大で全くめどがたたないという。

 

どの程度の敵までダメージが通るかどうか(装甲値4/3以上かどうか)という情報は

個人的には気になる情報なんだけどね。

 

あと、新バージョンの制空権計算機と、経験値計算機はもうしばらくお待ち下さい。

トラブルがなければ(審査が通れば)あと5日くらいでリリースされると思います。

 

特に制空権計算機は、砲撃戦火力がでるようになったり、

複数の艦隊の保存機能などが追加されています。

既にご利用頂いてる提督様方には、アップデートをおすすめします。