[制空権計算機v2.4] 4/23 アップデート(睦月・如月改二) 追加データ配布 開始

艦これ二週年おめでとうございます!

【祝】 睦月・如月改二


追加データのページにて、

制空権計算機 V2.4 用の追加データの配布を開始致しました。


今回の更新は「艦船データ」(PShipV24.plist)と「海域データ」(PEquipmentV24.plist)になります。


前回(4/11)からの更新点は

・睦月・如月改二

・381mm/50 三連装砲, 零式水中聴音機の追加

となります。

になります。


拡張子.gpxを削除してからiTunesのファイル共有機能をつかってお手持ちの端末に転送してください。


--

 以下、余談。


二周年おめでとうございます。ということで、

アニメをみてから睦月がかわいくてしようがない提督です。

程よい髪の長さ、タイツ、おへそ。にゃしぃ!かわいいです。


CMでも言ってたように、艦これも三年目に入るわけですが

史実でも3年目からはかなり苛烈な戦いに…

あれ今回のイベント比較的大規模だったような...あっ(察し


今回のイベント(第十一号作戦)のモチーフとなったセイロン沖海戦は

1942年4月ですので、大東亜戦争初期の海戦になりますが、

さてどうなることやら。


毎回大規模イベントの最終海域はドはまりして40時間コースなので、

時間のとれない今回は甲のクリアが厳しそうな気がします。


提督様方にご武運を!


--

制空権計算機 v2.5(明石さんカレンダー対応)は

4月中のリリース予定でしたが、Appleさんにリジェクトされてしまいましたので、

5月上旬頃のリリースになります。


審査期間の関係で、V2.5には睦月改二・如月改二が含まれていませんので、

リリース出来次第追加データを配布させていただきます。




-----

追加データの導入方法

画像ではV2.3(V23)となっていますが、適宜V2.4(V24)に読み替えてください。