制空権計算機 v2.0特集のページを公開しました。

長かった制空権計算機version2.0の開発も終わりに近づき、

はやければ今月中旬〜下旬にもリリースできそうです。

 

いつものように、Appleさんの審査にすんなりパスできるか

どうかでかなり左右されます。


リリースまでにはまだ少し時間がありますが、

version2.0の特設ページをご用意させて頂きました。

 

今後こちらのページで情報を公開していきたいと思います。

 

version2.0では、

ご要望の多かった2-5式索敵値の対応や

全艦種の昼戦(砲撃・対潜・雷撃)・夜戦火力

の表示が可能になります。

 

艦これもサービスから大分経ち、海域数がかなり増えました。

羅針盤の判定も索敵値や装備を考慮しないといけないなど、

複雑になりつつあります。

 

私なんかは、「ひさびさにあの海域を攻略したいな〜」と思っても、

編成や装備を忘れてしまって、出撃までに時間がかかってしまう

ということが少なくありません。

 

version2.0では、ほぼすべての艦・装備が実装されていますので、

編成や装備のメモ代わりに使うことができます。

 

制空権計算だけでなく、艦隊の管理にもご活用いただければ幸いです。


-------

ここからは計算機の話とは関係ないのですが、とても嬉しかったのでご報告を。

 

先日リリースした史実ゲーム「太平洋戦争の軌跡」が

App Storeの「トリビア」ランキングで、ランキング入りしました!

 

アプリを作りはじめてから大分経ちますが、ランキング入りしたのは初めてでした。


ご存知でない方のために簡単に紹介しますと、

太平洋戦争の軌跡は、ゲームを楽しみながら

太平洋戦争の史実を辿ることができるクリッカー系の放置ゲームです。


戦時中の艦船の写真を集めるのが目的で、戦時中の写真が400枚以上登場します。

実際に起こった海戦が地図上に表示され、歴史の知識を広めることができます。

艦これを楽しんでる提督様方から特に高評価を頂いています。


ここで公開しているアプリは、

(お借りしてる素材をのぞいて)全て1人で開発いるのですが、

当然広告費なんてものはないので、アプリを使っていただいた方や、

レビューやツイッターなどの口コミ広がっているのだと思います。


これもひとえに皆様のお陰です。ありがとうございます!

 

今後も便利なアプリを作っていこうと思っていますので、

よろしくお願い致します。